Sample Online Shop

東京駅の大丸に行ってきました。

東京駅大丸の地下食品売り場が凄いと聞き、

寄ってきました。
包みたい.comトリエパッケージ株式会社  榎本泰裕のブログ

お肉の細道が大混雑


ほっぺタウンの「お肉の細道」は各店舗、キッチン付き

で作りたての弁当や総菜が売り。


弁当は出張のビジネスマンではなく、晩ご飯にすると

思われる主婦で賑わっていた。


TVでやっていた「ミート矢澤」の行列はさほどでなかった

が、買って帰ろうと思っていた「玉ひで」のから揚げ屋さん

(からっ鳥)はまだ夕方なのに売り切れでショーケースは

本当に空っぽだった。


何か買って帰らないと来たかいがないなぁと思っていたら、

菓子売場に駒込の「中里」を見つけた。


東京の手みやげ本によく出てて、密かに注目していた

和菓子屋さん。


店員さんに聞くとデパート初出店だそう。

名物の「揚げ最中」と「南蛮焼」を購入。


揚げ最中

揚げ最中 180円



南蛮焼

南蛮焼 240円



揚げ最中

揚げ最中ははんこを押してある

素朴な袋に入れてくれた。


揚げ最中は軽い塩味のせんべいに粒あん

がはさんである風。 あんの甘さが中和され、

絶妙。(おすすめ!)


南蛮焼はちょっとずっしりくる甘さかと思いきや

あんが美味しいので、意外と軽い。


どちらもとにかく素朴。


でもやっぱり玉ひでのから揚げが食べたいなぁ・・・。



業務用包装紙

小ロットでオーダーメード断裁

自動見積システムでコスト計算もラクラク

包みたい.com トリエパッケージ