横浜マラソン(2)
約10キロの首都高コースを下る頃にはもうすっかり気持ちが
切れてしまっていた。
残り約10キロ・・・長いな~。
この頃やっと脚が重いのは両脚付け根の外側が張ってるからだと
気がついた。
やっぱり7月から4カ月のブランクは大きかった。
しかしこの衰えはひどいなぁ・・・
やっぱり歳かな・・・
ちょっと待てよ、この部分は確か筋トレの「アウターサイ」が効果あるんだったな・・
またスポーツジム復活しようか・・・・
いや、その前にひざの痛みを回復させるのが先だな・・・
と余計なことを考えながら、ダラダラ進むと
沿道の観客がどんどん増えてきた。
やっとみなとみらいが近づいてきた。
残り1キロで前を見ると、私と同じように歩いているランナーがいた。
すごい観客の声援の中、思わず声をかけてしまった。
「大丈夫ですか?」「最後は走りましょうか!」
ゴールまでご一緒させてもらって、何とか横浜マラソンを終えることが
できた。
ネットタイム(ガーミン)は4時間35分31秒。

情けない結果ではあったが、初めてフルマラソンを「楽しめた」気がする。
横浜マラソンはフル初回にしては、運営が素晴らしかった。
給水、給食、トイレの数、応援パフォーマンスそして交通の便、全て◎です。
唯一、首都高速コースを今後どうするかだけが問題でしょうか。
(逆手にとって「地獄の高速コース」を売りにする手もアリか)
さて、来年(2016年)はいよいよ「さいたま」でフルマラソンが開催される計画
だそうですが、見どころ満載の横浜マラソンを走ってしまうと「さいたま」は・・・
と少し心配になりました。

ゴールまで付き合ってくれた足立さん。
世田谷で歯科医をされているそうです。

完走メダルとタオル
ワックスペーパー・シリコン耐油紙・チョコグラシン紙・レーヨン雲竜紙
カラーアルミラップ・アルミエンボス紙・セロハン・カラー不織布など



